プロフィール

GOTEA

Author:GOTEA
<性別>オトコ
<職業>大学生
<故郷>愛知
<好物>合唱
    ピアノ
    ドラゴンズ
    

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



先生のみにもなってみろ!!

今度は惑星が減るだって!

まったくやんなるね。。減る惑星は冥王星。

確かに受験とかで教えていても冥王星は結構異質な星なんです。

例えば水星から火星までは土で出来た天体。

木星から海王星まではガスで出来た天体。

んで冥王星だけ氷の天体。

それだけじゃなくて、例えば冥王星は月より小さいし。

まあ削ってもわかりやすくなるだけだからいいんだけど・・・

ふらふらしないでほしいですな。

π~~~

3,141592265358932384626433832795028841971693993751958
20974944592307816406286208998628034825342117067982148
08651328230664709384460955058223172535940812848111745
02841今何桁目・・・?

最近やっとこさフェルマーの最終定理を真剣に読んでるんですけど・・・おもしろい!!!


ふっつうにおもしろい。経済学に応用できる数学の話とか

完全数とかピュタゴラスさんとかね

まだ最初のほうしか読んでないけどおもろいわ

いたくなったら~

水金地火ケレス木土天海冥カロン2003 UB313・・・

う~ん覚えにくい。ついに12惑星になったらしいですね。

ん~いまさら変えないでほしいな・・・

覚える側の身にもなってくれよ!!!

日本名何になるんだろうな~

ケレスは農業の王様らしいから・・・「農王星」?

カロンは地獄の渡し守ですね・・・「渡守星」?

2003 UB313は実はまだ正式名称が決まっていないんです。

一応「ライラ」とか「ゼナ」とかで呼ばれることも

あるらしいんですが。。。どうでしょうかね。

エロス」とかどうですか(笑)日本名は「愛恋星」。

ん~おしゃれな名前・・・

月  キセル

わたしはキセルを吸うてゐる

月明かりに導かれ

キセルは光を包み込む

こうして蝙蝠が闇に消え

葉に炎が燈る

オシムジャパン!

いいね~オシムジャパン!

なんかジーコジャパンと全然違う気がするんだけど・・・

完璧の一言!

三都主いいね~ジーコジャパンの時より饒舌になってるし。

期待できそうだ2010年!

うれしいこと

生徒にこんなうれしいことを言われますた

生徒「先生ってジェフの阿部選手に似てるよな」

まじでやった~~~~!下は阿部選手

20060809000352.jpg




に・・・似てね~

キャンプ。

いざ琵琶湖の北のほうにキャンプへ。

初めて湖に入った気がするけどいいですね。

モズクがいっぱいあったけど・・・

満天の星に乾杯。

仮面ライダー

仮面ライダーカブト。

面白いですね~

さっきメイクアップアーティストたち

がメイク勝負してた・・・

仮面ライダー?これ・・・

海遊館

友達と久しぶりに水族館へ。

大阪港水族館の海遊館。

ん~なかなかいい感じに・・・

人が多い

えと・・・僕はでかいから遠くから見えるけど、

子供とか必死よ

前のほうでたむろしてるあほな高校生くらいのがき・・

譲ってあげたら?

将来の日本が不安になった瞬間でした。

ボウケンジャー

戦隊ものでいつもお助けキャラだけど

中途半端になりがちなブラックがレギュラーに入ったんですね。

じゃあ今回のお助けキャラは?と思ったら

ボウケンシルバーだって。

電車で見かけたら席を譲るように。

スポーツ補足

オシムサッカー忘れてた!!

今日13人決まったね~

GK:
川口能活(磐田)
山岸範宏(浦和)

DF:
三都主アレサンドロ(浦和)
坪井慶介(浦和)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(広島)

MF:
田中隼磨(横浜FM)
今野泰幸(FC東京)
長谷部誠(浦和)
小林大悟(大宮)

FW:
我那覇和樹(川崎)
佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)


浦和多いな

FWが相当期待できる!佐藤、田中は完璧☆

やっぱりこの二人はほしかった☆

んだけど、我那覇か~ぜんぜんマークしてなかったけど

(くそ失礼・・・)たのしみやわ~

ん?あれ?

なんで小野いないの~~~~~!?

スポーツ

巨人・・・・


ビリになったのね


僕は中日ドラゴンズのファンとして

アンチ巨人だったんだけど・・・


素直にかわいそう


哀れみの目しか向けられない


まあ中日が強いからいいや。

バスケ界では今年は日本で世界大会

アメリカとプエルトリコの親善試合はすごかった

アメリカの強いこと強いこと

世界1は決定だな。他の国じゃ足元にも及ばないわ。

ボクシング界では亀田長男!!!世界王者なったね!

まあ八百長っぽさは否定できないけどね・・・

大人の事情(ボクシング人気)のためとはいえ、

本人に迷惑かけてるようなら日本のボクシングも

終わりだな。亀田選手!かえてくれ!

同い年だしマジがんばってほしいわ~

珍回答2

私:「3×1=?」

生徒:「    3
       ×1
        4」

・・・・・・・

筆算かよ!

てか足してるYO

あ~へたな芸人よりおもしろい。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


