プロフィール

GOTEA

Author:GOTEA
<性別>オトコ
<職業>大学生
<故郷>愛知
<好物>合唱
    ピアノ
    ドラゴンズ
    

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



春期講習

さ~金の収集期としてはなかなかよい時期である
春期講習が今日からスタートだぜ~

これからまだまだ金が要るくさいので・・・貯めねば

今年度は授業もバイトもがんばらないと・・・

そうやって考えるとサークルの比重を
下げないといけないんですよね。
最近歌は好きなのに、サークルへの意欲が
そがれていっている気がしますね・・・
去年もこういうことはありましたが。

まあ気持ちの問題なんすかね?

とりあえず今は成績と金がほしい・・・

そういえば一般の団の演奏会を聴きに行ったんですが
いいですね~すんごい興味を持ちました。
男声合唱も熱そうでしたし!いいですね~

少なからず将来は絶対一般には入ろうと思いました
ただ現時点ではいると、
ますます金の問題が発生してしまう~のね

思いっきり大学生ライフをしている今日この頃ですた

ボーダーフォン

ついにソフトバンクの孫氏が(漢字わからん)
日本ボーダーフォンを買収しましたね~さすが。
インターネット業界ではダントツで一番を走っていますし
野球業界でも。今波に乗ってるわけですな。

孫氏は「ボーダーフォン」と言う名はやめ、
違う社名にするそうです。
またJ-phone軍団はアドレス変えましたメールを
送らなきゃいけないんですな。かわいそうに~

しかし株の保有率97%って・・・買いすぎ。
まあ本社ボーダーフォンがソフトバンクに
泣き寝入りをしたんでしょう。

これは実は孫氏にとっても都合のいい話。
敵としてUSENが名乗りを上げたからですね~

USENのイケメン社長さんはご存知のとおり
実質ライブドアを買収。ライブドアや
ヤフーのような検索サイト?(無知です)
を持っていないため、USENは買ったんでしょう。

このUSENが実はつわもの。なぜかというと
楽天の社長さんと仲がいいんです!

ていうか三喜谷さんの兄貴分がUSENってことなんですね。

今まではライブドアと楽天とヤフーが三強
(ヤフーがダンチですけど)
が競いあっていたものが、ヤフー対楽天+USEN
って感じの構図に。当然ヤフーは押されてしまう
なので違う方面に着手し、展開を広げ、
携帯からヤフーを見れるようにすると。

なおかつ将来携帯とパソコンの両方共を
ヤフー系にすれば安くなるみたいなことが
あるんでしょうね~

そういうサービスを展開させると当然お客さんも
ソフトバンクに流れるわけですね。

恐るべし孫さん・・・

野球だけでなく経済方面でも熱いソフトバンク

さてそうなると、携帯業界でもすごい三強が
生まれるわけですな~
auとdocomo、ボーダーフォン(仮)。
ツーカーはauと業務提携(噂しか聞いたことないですけど)
したし、リスモは波に乗りまくっているので
今後拡大してくるでしょう。
docomoは最近がんばって安くしようとしているため
サービスにやっと味気が出てきたかな?と。
しかも90iシリーズがその機能性などから好調。
そして今回のボーダーフォン。

そろそろインターネット業界と携帯電話業界が
強い関係を持つようになりましたね。
それに音楽業界(ipodなど)が進出してくるので
ここ数年はニュースから目が離せませんな~

音楽業界ではipodとソニーが最近開発したやつと
東芝のgigabeatなどが挙げられるのではないでしょうか

アガペーの持っているやつはまったく知りません。
ていうかあれ初代ゲームボーイの親戚としか
思えないしね~

ipodやgigabeatは世間での認知度も高く、僕的には
肩を並べているんじゃないか?と思っています。

しかしsony・・・あほだな・・・

波に遅れまくっていることは明白だろうに
なぜそこを着手する・・・それよりも
直接携帯電話にその機能を持っていったほうが
絶対に+だっただろうに・・・

プレステ3
(約10万円と言われている)
も売れないような気がするな~
そもそもパソコンの普及率はここ最近
すごいのに、ほぼ同じ(ゲームが出来るということ以外)
ものを買うかっての・・・

この前出したPSP。全然売れていないと言う噂。
そんなことしとるとsonyにやさしい
スクウェア・エニックスも見放すかもよ~

いい加減恥さらしはやめといたほうが・・・
技術はすばらしいんだから、後手に回るな!!

卒業式

二月くらいから行き始めた
お座敷のひとつである小学校での合唱の技術指導。
それの最後として今日某小学校の卒業式に行ってきました。

うん。校長先生の話が長すぎる。

相当寒い体育館(そうは言ってもストーブの隣でしたが)
で校長先生の呪文のような挨拶には
卒業式独特の雰囲気を味わえたと思いますわ~

その後6年生の教室に行って(全学年一クラス)
挨拶に行ったところ、保護者の皆さんもいらっしゃいました
良く見ると・・・

わかくないか・・・?

そうですね。保護者といっても小学生の保護者。
10歳も違わないんじゃないかと思えるくらいでしたね。
そう感じてみると年取ったな・・・

あわれ・・・

6年生のまえで「夢見たものは」を歌い
みんなと写真を撮り
担任の先生としゃべったり

まあいろんなことをして終わりましたね。
印象として寒かった。

まあなぜこんなつまらなさそうな式典に行ったかというと
今まで教えてきた小学生の晴れ舞台を
見ておきたかったのはありますが、それだけにあらずです。

式後、シースーが食べられるから~~~~~

一概にこれです。当然です。学生はみんな貧乏なのです。

楽しみだな~~~・・・え・・・今年はないって!?
去年はあったじゃないか!!!!なんてこったい!!!

まあ高いからな寿司・・・一端の地方公務員が
寿司を何人にもおごるってのはきついんでしょう。
まったく。

なのでその後しば先輩とかっぱ寿司へ。
今の回転寿司屋はすごいんですね~
「とんかつ」ってのがありましたよ・・・
意外においしかった!!!!
やるなかっぱ!!!!

結局鮭系統の寿司をすべてたいらげ合計で12皿と
デザート。これでよるご飯は食わなくていいな・・・ふ

そん時約2時。しば先輩が4時まで暇だということなので
限定版ポーションを買いにSATYへ

ないないないない

ないな~

聞いてみると期間限定なのでsold out

がっかり。まずかったけどネタにはなったのにな~

ねよ。最近は金欠病いらいら病が同時に
発病しているため ねますわ

日本がんばれ。

爆笑

このブログには訪問者がどんなアドレスから来ているか
わかるようになっているんですが、
「geihonkaikei」って書いてありましたよ・・・
シャチョさん仕事中に何見てるんだYO笑

合宿の疲れがいま押し寄せていて体がダルシムなんですが
鞭打って自分の方針をようやく完成させたぜ!!やり~

奇怪な日本語でかかれているから手直しが必要だな・・・

しかも他のチーフに何の相談もしてない状態なので
ピンチだすな。フェアウェルの時に相談するのは
去っていく先輩方に失礼だしな~火曜日だな・・・
これを見ているチーフの人たちは覚悟しときな~
(そんな大したものじゃないけど)


フェアウェルと言えば昨日、当日の10:00に
衣笠に行けという指令がきたんですよ
内容は「青の時代の音取りをせよ」。
?ここでひとつ疑問が。
もうとったと思うけど・・・?なぜ?
そこで考えた3つの解釈
1・合宿に来なかった人たちに教える。
これは十分にありえますね。

2・去っていく人たちに教える
・・・まさか・・・?

3・1,2の人両方
・・・

合宿に来なかった人に教えるのはまだいつも通りに
やればいいけど、卒業生に教えるのは・・・ないよね?
歴代の偉人たちに僕が教えることなんて
何もないもんね。うん

ききゃそれですむのに少しスリルを味わいたい今日この頃ですわ。


先日愛の神アガペーが寄生しているといいましたが
今日も寄生されました。本物のアガペーが
(いるかどうかは別にして)君臨していたら
話は180度くらい違っていたのですが
奴は単なる静岡県民

どうしようもないウナギだね

と声を大にしていいたい。

なぜ寄生しているかと言うと僕らの団と
非常に仲良くさせてもらっている通称「男の園
(今勝手に命名)のコンサートの
ヘルパーをやるそうなんですわ。
朝早く出かけるため駅から家が近い僕の家は
狙い打ちされる訳ですな。

今日の朝なんて「行ってくるよばあや」とかぬかして
出発していったぜ泣 芝刈りにでも行って来い
このウナギ!

まったく

あとで牛丼おごってもらうか。

スキ屋のハーブチーズ牛丼がうまいんだよ~おすすめですね

ここから下はちょっとした愚痴。しかも全然違う話題。
誰かを中傷しているといった内容では決してない


続きを読む »

しんどい

しんどい

最近忙しー

最近忙しいですね~
合宿から帰り一息つこうと思っていたら
アガペーが二日間連続で泊まるわ~と

寄生をされています。

まったくこっちはサマーコンサートのレジュメ作りをしとるっちゅうのに隣で寝てやがる・・・

まあ今回のサマーコンサートの実行委員長が
なぜか僕になったから忙しいのは当たり前なんですが。

去年の議事録を見ていろいろ勉強しているわけだが
これはすごすぎる!!!しば先輩すげ~

何の引継ぎもなしに(委員長のね)良くここまで出来るな~と

かないませんわ~でも負けじと僕もがんばるべ


勉強中に気づいたこと。いろいろ考えたけど技術が一番忙しそうだな~とくに委員長と指揮者かな~がんばれ~ふたりとも~

まあ無事終わることを祈っているばかりですな。

ひさびさ~

久々の更新ですね・・・
まあ普通にインターネット止められてたんですけどね。

まずかったですね。後一歩で解約の危機だった気が・・・

この一週間(?)くらいでいろいろなことがおきましたとも。

でもめんどいのでまた後日・・・しんどい

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


